近況

今月は、先月末から患っていた風邪が長引き、体調不良が続いていました。
その為、昨日は丸一日有給をもらい、病院へ行って来ました。
ちなみに、行った病院というのは地元の公立病院。
大袈裟かなと思ったのですが、自分の会社の同僚が、同じような症状で医者へ行ってみたら、風邪ではなくマイコプラズマで、あと一歩遅れていたら肺炎を患いかねない状態だったというので、自分も敢えて大病院を選びました。
色々検査してみたところ、自分はただの風邪だったことが判明。
思い切って大きな病院へ行ってみて良かったです。
病院へ行ったことが功を奏し、今日の体調はほぼ良好。
病院へ行って助かった、素直にそう思いました。
それにしても、今日現在、インフルエンザやノロウイルスが流行っている。
それを考えると、ちょっとした事でも不安になる。
これからまだまだ寒くなる、この冬は、無事に乗り越えたいものです。