雪用タイヤちゃんと準備しましたか

雪用タイヤちゃんと準備しましたか
クルマを運転する人にとって、冬は気を遣う季節です。雪国ではさらに運転に注意しなければなりません。特に..........≪続きを読む≫


自分は雪用タイヤは準備していませんが、タイヤチェーンだけは準備をし、車に積んであります。
雪用タイヤを準備していない理由は、自分の住んでいるところは大雪になることが少なめだからです。
ただ、その少なめの雪が一度降ると、交通がほとんどマヒしてしまう。
今年の初旬は、2回ほど地元で言えば大雪状態になり、かなりきつい状態になりました。
こういう時に備え、自分は冬になると必ずタイヤチェーンを準備しています。
実際、タイヤチェーンの効果はかなりのもの。
何回助けられたか、数えきれないほどです。
この冬は、お世話になりたくないのが本音ですが、備えあれば憂いなし。
いざというときに、慌てては大変ですからね。
大雪になったときは、余裕を持って出掛けるのが一番。
事故を起こしてしまったら、あとで泣きを見ますからね。