ガソリンスタンドで油種間違いは2カ月で256件 - セルフスタンド普及も影響

ガソリンスタンドで油種間違いは2カ月で256件 - セルフスタンド普及も影響
JAFは給油時の油種間違いによるトラブルの状況を把握するため、2カ月にわたり油種間違いによる救援依頼..........≪続きを読む≫


それにしても、軽自動車=軽油という認識にはびっくりしました。
これが3位に入るとは、本当に何も言えなかったです。
自分は都市伝説だと思っていました。
最近は、セルフスタンドの普及によりこういう間違いが増えている。
車検時の代車やレンタカー、社用による社用車の運転等、自分の車以外を運転する場合の油種確認は絶対必要、記事を読んでいてそう思いました。
一歩間違えると、大変なことになるのですから。