健康診断で気になる項目ランキング

健康診断で気になる項目ランキング
健康診断で気になる項目といえば? 年齢を重ねるごとに老化していくのは仕方がないとはいえ、やはり自分の..........≪続きを読む≫


今年も会社の健康診断の季節がやって来ました。
自分個人的に気になるのは、体重はもちろんのこと、身長と視力以外の身体全般のこと。
ちなみに、一昨年の健康診断では体重も含めかなりの項目が引っかかったので、酒量を減らしたり、食事をある程度制限したり、適度な運動を心がけるようにしました。
その結果、昨年は特に引っかかるような項目は無し。
これは自分なりに努力した成果だなと思いました。
今でも継続中なので、今年も何もないことを祈るのみ。
歳を重ねるたびに思います、毎年健康には気をつけなければと。
こういうことを書いている、自分も年をとったなと思いましたよ...(^_^;)