おひとりさま総菜の素が続々


自分が一人暮らしをしていたときに、こういうのがあってくれたらと思うと、正直羨ましくなりましたよ。
特に総菜の素は、当時は家族向けがほとんどで、買うことが出来なかったです。
一人暮らし向けのレシピ本は多数あったのですが、月刊誌や季刊誌は当時は全くと言っていいほどなかったような記憶があります。*1
月刊誌とまでは言わないまでも、季刊誌があってくれたらと思ったは、何度もありました。
それを考えると、一人暮らしには便利な世の中になってきている。
記事にも書いてある通り、一人暮らしが多い世の中になってきたからこそ、こういった市場が開拓されたのでしょうね。
羨ましくなる反面、複雑な気分にもなりましたよ。
短期間でこうなったのですから。

*1:3〜5年ほど前ですが