作ってみたいタモリさんの料理レシピランキング

作ってみたいタモリさんの料理レシピランキング
あれ、うまいんだよねぇ。 料理名の前に「タモリ流」をつけるとおいしそうになる、という法則をご存知でし..........≪続きを読む≫


自分は一人暮らしをしていた頃、「関心空間 - タモリ流豚のしょうが焼き」を参考に生姜焼きを作ってみたのですが*1、美味しく作ることが出来ました。
小麦粉をまぶした効果で、適度に肉の旨味が残っているのが最高でした。
それ以来、我が家で生姜焼きを作るときは、必ず小麦粉をまぶしています。
タモリ流レシピ」で検索すると、かなりの数がヒットします。
見るとどれも感心することばかり、タモリさんの発想の豊かさ、改めて感じました。
タモリさんのレシピ本、出るとかなり売れそうな予感。
出してくれないんでしょうかね?

*1:豚ロースではなく、豚の細切れで