今週のお題「夏休みの宿題」

自分の小学生時代は、かなりの量の宿題が出ました。
あまり勉強が好きでなかった自分は、最後の1週間に夢中になってやっていました。
勉強が好きでなかった自分でも、夏休みの宿題には楽しみが2つありました。
それは、「自由研究」と「工作」
毎年楽しみにしていたこの2つ、こなした数はかなりのもの。
その為、夏休みが終わるとこの2つについては、担任の先生から褒めらました。
ただ、他の課題については怒られることが毎年恒例...(^_^;)
かなりのギャップで、周りからは不思議な目で見られていました。
それにしても、今になってみるとこの頃が懐かしい。
書店に行くと、自由研究の道具が色々あり、手に取ってしまいます。
あの頃に戻って、簡単な研究をやってみたい。
今週のお題を見て、そんな事を思いました。