あなたは年越しそばを食べますか? 大規模1000人アンケート


このアンケートを見ると、大半の人が年越しそばを食べるんですね。
これは知り合いの蕎麦屋から聞いたのですが、大晦日は必ずその年一番の売上になると言っていました。
それにしても、回答を見ると地域や人により様々な意見が。
それだけ年越しそばというのは、定着しているんですね。
自分も、ゲンかつぎと言う意味を込めて、毎年必ず年越しそばを食べています。
これは過去に大晦日にライブ参戦した際も、必ず実行していました。
食べないと、年を越した気分にならないんですよね。
今年は出かける予定はないので、家でゆっくり食べる年越しそば。
知り合いの蕎麦屋に既に頼んであるのですが、毎年のことながらかなり忙しそう。
届くの遅くなるような予感がするので、腹をすかしてゆっくり待つことにします。