PCメールは返事なし? 10年で激変のケータイ環境

PCメールは返事なし? 10年で激変のケータイ環境
友人にメールを送ってもすぐに返事が来ないことが多くなった。別に嫌われているわけではない(と思う)。大..........≪続きを読む≫

自分も10年前は、PCのみでメールを使っていました。
この記事に書いてあるのと同じで、当時はダイヤルアップでネットをしており、ワクワクしながらアウトルックエクスプレスを起動し確認していました。
今でもPCメールを使用しているのですが、専らメールマガジン等を読むぐらいしか利用していません。
仲間とのやり取りに使うメールは、完全に携帯に移行してしまいました。
考えてみると、今から10年前はiモードサービスが始まったとはいえ、自分はまだ通話のみの機種を使っていました。
それが今では、携帯は通話で使うことは少なくり、ほぼメール端末化状態。
携帯の使い方も、かなり変わったものです。
それにしても、今から10年前は携帯がここまで進化するなんて思ってもいなかったです。
ここ近年はスマホも登場し、少しつづ変わり始めている携帯事情。
10年後にはどこまで進化しているのか、楽しみでもあります。