たばこの「禁断症状」って、どんな感じ?

たばこの「禁断症状」って、どんな感じ?
タバコの大幅値上げを機会に禁煙に踏み切った人、また踏み切ろうと考えている人は多いと思います。しかしこ..........≪続きを読む≫


自分も5年前までは、たばこを吸っていました。
あることをきっかけにきっぱり止めようと思い、市販の禁煙補助薬を使ったので、禁断症状は特に出なかったですね。
禁煙補助薬を使っても止められなかったと言う話も聞きますが、自分の場合は効果が絶大で、3ヶ月で禁煙補助薬の必要もなくなりました。
止めたばかりの頃は、人に聞かれたら「吸いたくないから」と言っていたのですが、今は「完全に止めた」と自信を持って言えるようになりました。
止めてからのことを、色々と考えてみたのですが、自分の場合は割と良い事ずくめだったので、止めて正解でした。
こればかりは個人差があると思うので、あくまでも自分の意見ということで書いてみました。