マナーモードが4割。携帯電話の着信音事情

マナーモードが4割。携帯電話の着信音事情
一人1台が当たり前となった携帯電話。仕事用にプライベート用と、2台持ちなんて人も居ますよね。で、気に..........≪続きを読む≫


自分は常にマナーモードにしています。
その理由は、周りに迷惑を掛けたくないから。
公共の場に出ることを考えると、これは常識だと個人的には思っています。
もう一つ理由があって、切り替えるのが面倒だからです。
自分の場合ですが、仕事上携帯電話使い分ける必要はなし。
あくまでプラベート用だと割り切っているので、常にマナーモードでも不都合は感じないです。
ちなみに、車の運転中は常にドライブモード。
これは言うまでもなく常識!
このことについては、これ以上は言わないことにします。
それにしても、一時は全盛を極めた着メロが、最近は下火になってきているみたいですね。
これも携帯が多機能化した影響もあるような気がします。
自分同様、常にマナーモードが4割もいる。
何だか時代を象徴しているような感じがしましたよ。