いつものおでんに飽きたら試したい、絶品「ご当地おでん」レシピ


自分は以前、静岡のおでんを食べたことがあるのですが、独自の黒いだしと黒はんぺん、青のりやだし粉のトッピングが絶品で、今でも食べたくなる時があります。
自分が食べたのは、コンビニおでんだったのですが、あの独自性が忘れられません。
ちなみに自分の住んでいるところでは、出汁は関東そのものなのですが、種に鰯のつみれが入るという独自性があります。
ちなみに、地元缶詰製造会社がおでん缶も出しています。
[rakuten:e-aokiya:10000073:detail]
地元の会社だけあり、味の方もかなり再現しており、これは結構オススメ。
横浜で一人暮らしをしていたときは、スパーに置いてあったので、よく買って食べていました。
それにしても、検索をしてみてわかったのですが、ご当地おでんの缶詰は結構出ている。
レシピを見て作る前に、通販等で取り寄せてみるのいいかもしれませんね。