すきな野菜・きらいな野菜調査でトマトがいずれにもランクイン

すきな野菜・きらいな野菜調査でトマトがいずれにもランクイン
 日本公文教育研究会が運営する子育て・絵本をテーマにしたコミュニティサイト「ミーテ」では、子どもの好..........≪続きを読む≫


今も昔も、子供が嫌いな野菜と言えば真っ先に思い浮かぶのは「ピーマン」
1位だと言うことには納得しました。
意外だったのは、好きな野菜の1位が「にんじん」
色々と応用が利きますし、ここ最近のにんじんは生でも甘みが強く食べやすい。
これが子供に指示される理由なんでしょうね。
よくよく考えると、これも納得しました。
それにしても、どちらも2位が「トマト」
これは昔から好き嫌いがはっきり分かれる野菜。
だからこそ、両方共にランクインされたんでしょうね。
これも年を重ねると共に、変わってくるもの。
大人版はどうなるのか、興味を持ちました。
多分全く違っているのでは、これはこれで、見てみたいです。