「ひやむぎ」と「そうめん」の違い

「ひやむぎ」と「そうめん」の違いって?
これからの暑い季節に食べたくなるのは「冷やしそうめん」などのさっぱりとした麺料理ですが、みなさん、「..........≪続きを読む≫


「ひやむぎ」と「そうめん」、ここまで作り方が違うなんて思ってもいなかったです。
一番びっくりしたのが、麺の太さによる企画。
きちんとした企画があり、JASが裁定しているということは、初めて知りました。
似たようなことは、他にも色々とあるので、調べてみると面白いかも知れませんね。
これからますます暑くなり、さっぱりした麺料理が食べたくなります。
このタイミングで知ったこのニュース、いい勉強になりましたよ。