今週のお題「バージョンアップ」

はてなダイアリーがバージョンアップしたのですが、個人的に使いやすくなり重宝しています。
twitterとの連携機能が加わったことにより、デフォで日記の更新をツィート。
1日のツィートをまとめて日記に投稿。
この2つの機能については、別のサービスを使っていたので、デフォで対応してくれたことが個人的には嬉しかったです。
ツィートの引用は、便利だと思うのですが、まだ使っていない。
気に入ったツィートや、気になったツィートを見つけたら、使ってみたいなと思いました。
プラスのみのSEO設定機能は、これも以前から使ってみたかった機能。
バージョンアップ当日に、早速設定しました。
効果はあるかどうか分からないのですが、これも便利そうだなと思いました。
Ping URLの追加機能は、自分は以前からPingoo!にも登録してたので、こちらも早速設定。
この機能も、個人的には嬉しかったです。
他にも、応答が早くなった感じがしますし、ヘルプも個人的に見やすくなった。
今回のバージョンアップは、自分としては嬉しかったこと多くて助かっています。
後は、はてなハイクtwitterが連携してくれれば嬉しいのですが、これも日記での対応が強化されているので、ここまで言うのは贅沢かな?
欲を言えばきりがないと言うことで、これで終わりにします。
自分で言うのも何ですが、強引な終わり方ですね(汗)