寂しいけど

松屋浅草:日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖 - 毎日jp(毎日新聞) 松屋浅草:日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖 - 毎日jp(毎日新聞) 松屋浅草:日本最古の屋上遊園地、31日閉鎖 - 毎日jp(毎日新聞) このエントリーをはてなブックマークに追加

昔はデパートの屋上に行くと、必ずあった屋上遊園地。
自分が子供の頃は、こういったデパートに行くと、大食堂と屋上遊園地に行くのが楽しみでした。
屋上遊園地は単純な遊び道具ばかりでしたが、それが楽しかったですし、大食堂は広いところで食べる感じが好きでした。
ここ近年は、少子化や百貨店の売り上げの減少等の影響で、こういった施設が少なくなってきていることは知っていました。
日本最古の屋上遊園地も、明日の営業を持って閉鎖する。
時代の流れとは言え、何だか寂しくなりました。