病院と自動車税

今日は午前中のみ有給を取りました。
先ずは、胃の内視鏡検査の予約を取りに病院へ。
毎年検査してもらっている市立病院に行ったのですが、受付はかなりの混雑。
その為、予約受付待ちだけで1時間もかかってしまいました…(爆)
このことはあらかじめ予想していたので、時間に余裕を持っていって正解でした。
予約の方は、10分もしないうちに終了。
6/10以降ならいつでも取れると言うことなので、6/18に予約を取りました。
病院からは、そのまま郵便局に直行。
地元の特定郵便局に行ったところ、時間が良かったためか先客は無し。
待つこともなく、支払うことが出来ました。
自分の車は軽自動車、その為、支払える金融機関が限られてしまいます。
払う金額はそれほどでもないのですが、コンビニで支払えないのが難点。
この辺りは、何として欲しいなと思うときもあります。
それより、期限内に支払わないと追徴金が発生し、後で泣きを見ることになる。
それを考えると、何とか時間は作れるので、きちんと払った方がいい。
短時間で済むことなのですから、これも仕方がないのかも知れませんね。
払った後は、そのまま会社に向かい、会社に到着するのとほぼ同時に昼休み。
午後からは、いつもどおりの日常に戻りました。