ここまで検証されると

柿ピーにポテトチップス……「後を引く味」を科学的に検証
菓子メーカーのキャッチフレーズでよく見かける「後を引く味」。「あなたにとって後を引く味ってなんですか..........≪続きを読む≫


家で晩酌するときの定番の乾き物は、自分は真っ先に柿ピーが思い浮かびます。
後引く味で、病みつきになるんですよね。
どうして病みつきになるのか、考えたこともなかったです。
今日のお昼、何気なく見つけたのがこの記事。
ここまで検証されると、妙に納得してしまいました。
柿ピーはお菓子としてだけはなく、つまみとしても食べられる。
理にかなっているんですね。
こういうネタも、面白いものです。
結構為になりました(^^)