健康診断の結果

今日、先月会社で受けた定期健康診断の結果が帰ってきました。
自分の結果ですが、引っかかった項目は無し。
健康状態は良好とのことでした。
ただ、これはあくまでも会社で受けた健康診断の結果。
一つだけ受けていない項目があり、それは胃のバリウム検査。
実を言うと、胃については以前手術しており、その後遺症でポリープがあるのです。
その為、以前バリウムを飲んで検査したら引っかかってしまい、毎年個人的に病院で胃カメラを飲んで検査しています。
こちらも、特に変化はないのですが、会社では引っかかりますし、いつ何処で悪化するか分からないので、毎年必ず検査しています。
初めて胃カメラを飲んだ際、医者からも毎年胃カメラを飲んで検査した方がいいと言われました。
それ以降、毎年欠かさず検査しています。
横浜に住んでいたときも、必ず検査を受けていました。
今年の検査日は、実を言うと明後日。
予約しに行ったのは5月だったのですが、6月分が空きがなく結果的に7月になってしまいました。
近隣である事情があり、予約しに行った病院は毎日混雑している状態なのです。
このことから、明後日は病院が混むことを予想し、1日有給をもらっています。
それより、明後日検査するため、明日の夕方以降口に出来るのは水だけ。
バリウムを飲むことに比べれば、水だけでも飲めるからいいのかも知れませんね。
これだけでも体の調子が違いますからね。
泣いても笑っても、明後日になれば全ての検査が終わる。
今年もこれで、すっきり出来そうです。