ミッパンのライブに参戦して♪

一昨日は、ミッパンのライブに参戦したのですが、本当にいいライブでした。
オープニングアクトOVER DOSE、山口在住のバンドで初めて見たのですが、これも結構いいバンドでした。
他で名前だけは聞いていたのですが、評価が高いバンドで、楽しみにしていたのですが、短い時間弟子田方の締めました。
これから活躍が充分期待できる、そう思わせてくれるいいバンドでした。


そしてメインのミッパンミッパンのワンマンライブを見るのは、実を言うと初めてでした。
このライブが1年半振りとなるワンマンと言うことなので、本当に楽しみしていました。
ライブの内容は、期待を裏切らない熱いライブでした。
ワンマンこそ久しぶりなのですが、その間も対バンライブを中心にコンスタントにこなしてきただけあり、高いライブパフォーマンスを見せてくれました。
小さな箱でのライブだったのですが、ほぼ満員状態。
ミッパンがファンから愛されている、まさしくそれを実感しました。
この秋には、こちらもかなり久しぶりとなる新譜もリリースされるとのこと。
新曲も4曲やってくれたのですが、完成度もかなり高く、充分期待させてくれる内容でした。
それから、昨年から今年架けてミッパンの周辺では、解散したり活動停止をしたりするバンドが多く、ミッパンも解散を真剣に考えた時期があったそうです。
色々と話し合った末、ファンの顔が思い浮かんだり、またまだまだやり残したことがある。
それを考え、活動を続けることを選んだと言うことでした。
驚いたのと同時に、活動を続けてくれることは嬉しかったです。
まだまだ頑張って貰いたいバンド、これからの活躍に期待します。
アンコールは、ダブルアンコールでラストは嬉しいサプライズあり。
バンドにゆかりのある仲間が集まっての演奏、本当に圧巻でした。
何より、元ムラマサ☆のキムケイとユミちゃんの参加は本当に涙が出ました。
本当に嬉しいサプライズでした。
スカ系のライブは久しぶりだったのですが、変わらず楽しむことが出来ました。
久しぶりに会う人も多く、懐かしく思うこともありました。
何より楽しかった、本当にこの言葉に尽きる素晴らしいライブでした。
ミッパン、及び参加したゆかりの人達、またこのライブを企画してくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
最高のライブ、行けて良かったです。