今週のお題:好きな音楽

自分にとって音楽は、欠かせない存在だと言っても過言でないです。
今は実家に戻り、車で通勤しているのですが、通勤時は必ずと言っていいほど音楽を聴いています。
傾向としては、最近の自分を象徴して、ガールロック系が多いです。
こういうジャンルが、今の自分の中心です。
ライブとCD、どちらが好きかと聞かれれば、生のライブで聴く方が好きです。
生のライブ、迫力が違いますからね。
ライブ好きであることは、これからも変わらないでしょうね。
実際、ライブで見て好きになったアーティストやバンドは、かなりの量です。
ライブが中心、数は関係なく、これからも変わることはないと思っています。
それから、自分は音楽に励まされたり、勇気づけられたりした事がたくさんありました。
そう言う意味でも、大切な存在でもあります。
これからも欠かせない存在、これだけは一生変わらないと思っています。