携帯電話

今日仕事から帰ってきたら、携帯電話の料金の請求書が届いていました。
先月から、料金プランを一部変更したのですが、その影響か先月に比べて料金が大幅に安くなっていました。
パケットの料金プランを変更したのですが、最初は影響は小さいだろうと思っていました。
内容は、2段階のパケット定額プラン。
あまり使わなかったときは下限からの従量制、たくさん使った場合は決められた上限金額そのまま。
先月は大して使わなかったので、下限からの従量制が適応されていました。
その影響は大きく、先月に比べ1,500円以上下回っていました。
封を開けた当初は、なんだと思いました。
詳細を見ると、細かく書かれており、超過分が出なかったことが判明。
変更した影響は、一発目からかなり大きかったです。
変更してみて正解、請求書を見てつくづく思いました。
自分の携帯の使い方に合っていた。
まさにそういう感じでした。