今日で♪

9/26(金)の札幌BESSIE HALLを皮切りに始まった3rd FULL ALBUM『WORLD』TOUR 。
約1ヶ月間、全8カ所回ったツアーも、今日の名古屋CLUB DIAMOND HALLで終わり。
現地から情報では最終公演らしくかなり盛り上がり、大好評のうちに終わったとのこと。
自分は行っていないのですが、現地からの速報を見たときは嬉しかったです。
思えばこのツアー、自分が行ったのは11日(土)の心斎橋BIG CAT、12日(日)の赤坂BLITZ、この2カ所に参戦しました。
当初行く予定でなかった心斎橋、9月に休日出勤があり、その代休で行けることになった。
バンドの本拠地で開催されただけあり、かなり盛り上がったライブでした。
単独での参戦だったのですが、ここでは多くの人と知り合うことが出来ました。
帰る前の雑談、楽しかったです。
そして次の日の赤坂、大きな箱が満員状態。
こちらは、6月に初参戦したO-EASTで購入したチケットでの参戦。
前日の心斎橋同様、こちらもたいへん盛り上がりました。
2日連チャン、移動は往復夜行バス。
自分的には、満足できる結果でした。
ただ、終わった次の日の13日(月祝)、殺人的筋肉痛に....(^^;)
それだけ充実していた証拠だと言うことにしておきましょう(^^)
今回のツアー、初めて参戦した人達からも、楽しかった、また次も行きたいという声を聞くことが出来ました。
この言葉、本当に嬉しかったです。
次もまた盛り上げたい、本当にそう思いました。
最後に、ツアーの主役であるムラマサ☆のメンバー、ツアーを作ってきたスタッフの皆様、各地に参戦された皆様、本当にお疲れ様です。
みんなの力があるからこそ、ライブは成り立つ、心からそう思った楽しいツアーでした。