フラゲ完了♪

toshio-k2008-09-23

今日が祝日だという関係上、昨日からフラゲ出来たそうですが、情報を得るのが遅くなった自分は今日になってしまいました。
とは言え、発売日前日なので、今日もフラゲ日だと言っていいでしょうね。
今日フラゲしてきたCDは、こちらのCDです。

GIRLS ROCK BEST(初回プレス盤)(DVD付)

GIRLS ROCK BEST(初回プレス盤)(DVD付)

中ノ森BAND、最後のリリースとなるベスト盤です。
今日行ってみたら、無事に置いてあったので迷うことなく買いました。
やはり、ショップによって特典があり、自分が買ったお店の特典は、このピックでした。

特別な告知もなく、何もないと思っていたので、小さな物ですがこの特典は嬉しかったです。
まずは付属DVDのライブダイジェスト映像から見たのですが、映像を見ていると懐かしさが込み上げてきました。
このダイジェスト映像が収録されたライブというのが、自身初の中ノ森BANDのライブであり、しかも自分の誕生日。
その時のことは、今でも鮮明に覚えています。
久しぶりに見たガールズロック、何もかもが新鮮に感じました。
帰りに携帯から追加公演を申し込んだのが、つい昨日のように思い出されます。
このバンド、オーデションで作られたバンドの欠点で、演奏こそ上手いものの、いまいちまとまりを感じなかった。
そんな中でも、まとまったときの破壊力は演奏が上手いだけに凄かった。
この辺は、維持して欲しかったです。
後、オリジナル曲が少なすぎ。
あくまでもバンド、メンバー達にはもっと積極的に曲を作って欲しかった。
少ないオリジナル、出来は良かっただけにその辺が残念に思いました。
後、AYAKOはリーダーに向かない。
これは特に感じました。
この3点が、このバンドの欠点でした。
この欠点が克服できていればと思うと、残念でならないです。
とは言え、良曲が多く、それらの曲から元気を貰った。
またこのバンドを通じ、多くのグループを知った。
多くの人とも知り合った。
これが一番の収穫でした。
AYAKOの声、自分は大好きです。
それらがあるからこそ、自分はこのバンドのライブに多く足を運びました。
このバンドには、感謝の気持ちで一杯です。
一部で再結成して欲しいという話をしている人がいますが、自分は再結成は望まないです。
既に活動を開始しているメンバーもいるので、これからの活動に力を入れて貰いたい。
それが解散後のメンバーに対する自分の気持ちです。
多くの財産を貰ったバンドに感謝、これが一つの区切り、これからの活動、一人一人頑張って欲しい。
自分はこれからの活動、見守ります。