今日は

土曜日ですが、自分は仕事でした。
ただ、通勤時、帰宅時共に普段の土曜出勤と違い、電車が異様に空いていました。
土曜出勤だと、平日に比べ空いてはいるのですが、それでも比較的座れないことが多いです。
特に帰宅時は、遊びから帰ってくる時間も重なると言うこともあり、まず座れることは少ないです。
考えてみると、月曜日は敬老の日
その為、今日から3連休の所もあった、それが今日電車が空いていた原因。
まず間違いないでしょうね。
今日が仕事だったとは言え、明日、明後日と休みで久しぶりの連休。
明日は現場参戦、明後日は何もない
久しぶりにゆっくり出来そうです。
それから今日、会社の自分と同じ工程を担当している若手が、朝出勤したら休んでいた。
上司の話では、バイクで転倒したとのこと。
仕事に影響するので、容態はどうだか聴いたところ、全治2週間程度の怪我でしばらく休むとのこと。
その本人、今日の昼休みに挨拶という形で会社に来てくれました。
容態を聴いてみると、レントゲンを撮った結果、骨には異常はなかったそうです。
それでも、首や腕を強打しており、月曜日に精密検査を受けるとのこと。
最終的な結果は、精密検査を受けてみないと分からないそうです。
ただ、本人は至って元気そう。
この調子だと、特別何もないなと思いました。
バイクで転倒した原因は、信号待ちで停車していたとき、横の道から急に車が出てきて押されて転倒したとのこと。
走っていたわけではないので、現段階の結果では、軽い怪我で済んだと言うことでした。
自分も通勤には使っていないのですが、普段はバイクや自転車を足代わりに使うことが多い。
今の自分は実家を離れて暮らしている。
その為、普段から気をつけなければならない。
怪我をした同僚を見て、つくづくそう思いました。
そんな感じで、1日が終わった休日でした。
後はゆっくり休んで、明日のライブに備えます。