THE PINK☆PANDA

toshio-k2008-09-09

自分は仕事で参戦していないのですが、6日(土)に下北沢CLUB251にて開催された< BPL Vol.37〜地下室の会〜 >というイベントにPINK☆PANDA(以下ピンパン)が出演したそうです。
この前日の5日、メンバーのブログに重大発表があると書かれていました。
一昨日、ムラマサ☆のライブから帰ってきてからすぐに、ピンパンの公式ページを確認したところ、重大発表の内容がUPされていました。
その内容というのが、自分が記憶する限りでは前例のないこと。
以下、公式サイトより引用します。

MAYUからのメッセージ


2003年から約5年間インディーズで活動して来たTHE PINK☆PANDAですが、
この度、メジャーデビューが決定しました!


私たちは、ずっとインディーズシーンで戦ってきました。これからメジャーシーンに出て行くためには、今まで以上に自分たちを高めていかなければならないと思います。
インディーズにはインディーズの戦い方があると思うし、メジャーにはメジャーでのやり方があると思います。
新たなスタートラインに立つと言う意味で、THE PINK☆PANDAというバンドはインディーズにこのまま置いて、バンド名を変えることに決めました。
今までみたいに自分たちでは決められないことも増えてくると思うし、これから大変なこともあるかもしれません。ですが、いままで出来なかったことや、いろんなことに挑戦でき、もっと自分たちの幅を広げていけるんではないかと、メンバーで話し合い決めたことなので、その先にあるものを信じ、その信じた道をこれから歩いていこうと思います。


この5年間、色々な思い出がありました。辛い事もたくさんあったけど、楽しいこともたくさんありました。
各地で出会い、応援してくださったみなさんのおかげで私たちは頑張ってこれました。


THE PINK☆PANDAとしては11月15日の渋谷O-westのライブが最後になります。
それ以降はTHE PINK☆PANDAの曲はやりません。
自分たちは最後までTHE PINK☆PANDAとして一生懸命ステージで頑張ります。
いままで応援してくださった方にひとりでも多く観に来てもらいたいと思っています。


11月15日まで残り少ないですが、THE PINK☆PANDAの曲が聞けるのは10月のツアー、そして、11月15日のワンマンだけです。THE PINK☆PANDAとして、最後にみんなに会えたらうれしいです。



この4人で戦っていくことに変わりはありません。
ファンのみなさん、これからも宜しくお願いします。


2008.9.6 THE PINK☆PANDA MAYU


http://www.pinpan.jp/

この文面を見たときは、正直複雑な思いがしました。
以下、長くなりそうなので続きを隠します。
メジャーデビューが決定したことは、素直に嬉しかったです。
今まで頑張ってきた成果が認められたことなのですから。
おめでとう(^^)


何より驚いたのが、今回のメジャーデビューに対する決意です。
バンド名の改名し、更にピンパンの楽曲を封印する。
バンド名の改名は、過去に何例もあるので驚かなかったです。
楽曲の封印は、過去に例のないこと。
実際、インディーズからメジャーに昇格したバンドはいくつも見ていますが、過去の楽曲を封印した例はまず無いです。
こういう事を聴いたのは、今回が初めてでした。
この決意は並大抵のことではないと思います。
考えた末に出した結論、こういう事は半端な気持ちじゃ出来ないですよ。
ピンパンとしてのラストとなるO-WESTでのライブのチケは、先行販売という形を取っていたので、早速申し込み、代金も今日の帰りに支払い済み。
まずは第一段階は何とかなりました。
この日は土曜日とは言え仕事なのですが、余程のことがない限り、遅れてでも参戦するつもりです。
もちろん、会社を休んで参戦することを第一に考えています。
自分が初めてピンパンのライブに参戦した地が、今回のラストの地O-WESTなのですから。
何かの縁を感じます。


過去の曲を封印すると言うことは、アンコール前、及び対バンイベントのラストで必ず歌われた自分の好きなこの曲が生で聴けなくなる。

正直言って、寂しさはぬぐいきれませんが、これも彼女達が決めたこと。
自分は彼女達の思いを支持します。


既にメジャーデビューに向けての動きは始まっています。
レコーディングも、既に終わっており、後は最終段階を残すのみ。
メジャー第一弾、どのような曲になるのか、今から楽しみです。


最後に、自分としては、これまで同様4人のことを応援します。
もちろん、今回の決意は自分としては支持します。
今のピンパンが好きであると同時に、自分はメンバー4人のことが大好きなのですから。
長い文章で、上手くまとまりませんでしたが、自分の意見は以上です。
4人にはこれからも、これまで同様走り続けて欲しいです。