秋葉で

http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040013000c.html

このニュースをテレビで見たときは、驚いたのと同時に、何かやるせない気持ちになりました。
ここ最近、こういう事件が続いているような気がします。
動機が自分勝手過ぎで、この容疑者に人としての心はあるのでしょうか?
疑問に思いました。
また、こういう事件が起きると、被害者、加害者、共に残された親族に大変な影響が残ります。
その辺りのことを、もっと考えるべきじゃないかと、自分は思うんですよね。
何か悲しかったです。
しかし、事件が起きた場所は中央通りで、しかも神田明神通りと交わる所。
人通りが多いところとは言え、突然すぎる出来事で防ぎようがないです。
秋葉のメインストリート、自分も行けば必ず通る場所で起きた事件。
とても人ごととは思えなかったです。
犠牲になった人の冥福を祈ります。