雑記

一昨日は大雨で、しかも風もかなり強く、季節はずれの台風でも来たかと思ってしまいました。
正確に言えば、台風並みの天気はその前日からでした。
本当にどうなったのかと思ってしまいました。
昨日は、一昨日とはうって変わり、天気は良く暖かかった。
過ごしやすくて、快適でした。
そして一夜明けて今日はまた雨。
今日は気温も低めで、肌寒く感じました。
今は丁度季節の変わり目、こんな感じで、しばらくは天気が安定しない日々が続くのでしょうね。
昨日から自分の勤めている会社では、少ないながら体調を崩して休む人が出てきています。
日中と夜の寒暖の差が激しいこと、また天気が安定しないことも重なっているので、自分は大丈夫だという油断は大敵。
こんな時に体調を崩すと、長引くことになりかねないですからね。
体調管理には気をつけた方がいい、こういうときだからこそ感じました。
今日は暖かくして寝たいと思います。