休日ですが

朝はいつも通り起きて、朝食後、いつも通りそのまま駅に向かっていました。
人通りが少ないのは気になっていましたが、変に気にしない方がいいと思い、そのまま通り過ぎました。
駅に到着して、あることに気づきました。
それは、電車のダイヤが休日のダイヤ。
その時初めて気がつきました。
今日は彼岸の中日で祭日、当然ながら会社は休みだと....(-_-;)
しかも駅の改札をくぐってホームに出ていた(爆!w)
会社カレンダーを確認後、会社に電話を掛けたら誰も出ない。
自分のアホさ加減に、笑ってしまいました....(^^;)
しかし、頭の中のどこかで、今日は平日だという意識があったみたいですね。
ただ、今日の逆で出勤日と休日を間違えたことは無し。
今日の逆はやってはいけない、つくづく思い知らされました。
今後は、そのことも頭に入れた方がいい。
信用を失うことになりますからね。
帰ってからは、雨が降っていたこともあり、ゆっくり休みました。
特別に何もなかったので、いい休養になりました。