代休

今日は以前休日が変更になった分の代休で、その為自分は1日休みでした。
本来なら、変更がないのが一番いいのですが、そうも言っていられないのが現状。
こればかりは難しくて何とも言えないです。
この代休を有効活用し、今日は関内周辺に軽い買い物に出掛けました。
買い物と言うよりは、特別何か買ったわけではないので、散歩していたと言った方がいいのかも知れません。
昼食は、ラーメンが食べたかったので「ラーメン二郎関内店」へ。
平日だというの、結構な行列でした。
10分ほど待ってから入店、小ラーメンを頼んだのですが、ラーメン二郎共通の他の店の大盛り並の量。
それでも難なく完食。
量があったこともあり、充分な満腹感で店を出ました。
自分が店を出た時点でも、行列がとぎれない。
人気があることを証明しています。
好き嫌いが別れるラーメンですが、自分は結構好きな方。
長く続いて欲しいお気に入りの店がまた一つ増えました。
次は隣の人が食べていた汁なしに挑戦したいです。
食事が終わってから、伊勢佐木をぶらぶらし、その後横浜橋へ。
横浜橋では、夕食のおかずにお総菜を3種類ばかり買いました。
しかし、考えてみるとほぼ1日歩きっぱなし。
意外に疲れなかったです。
特別何かした訳ではないのですが、充実して過ごすことが出来ました。
こういう休日も、いいなと思った1日でした。