携帯

仕事帰りに機種変ではなく、電池パックを貰ってきました。
ここ最近、電池の持ちが悪く、休みの日は1日2回充電していました。
今の電池は、ほぼ1年使ったので寿命だと判断し、思い切って交換してきました。
自分が使っている機種ですが、購入してから2年以上経っていたので電池は無料。
在庫もあり、すぐに交換することが出来ました。
旧機種なので在庫はないと思っていたので、これはこれでラッキーだと思いました。
尚、今使っている機種は使い慣れているのでまだ機種変する気は無し。
次の機種変は、今日貰ってきた電池の寿命が来たら考えることにします。
キャリアも、当然ながら変える気無し。
長年使っているので、割引も最高額まで使えるので、今から買えてもつまらないからです。
考えてみると、今の機種に変更する前に使っていた携帯は丸4年使っていました。
携帯は今使っているので3台目、買い換えペースは遅い方ですね。
次の買い換えは、いつになるのか?、自分でも分からないです。
はっきり言えないですね。
まあ、気が向いたら機種変するとだけ言っておきましょう。