今日は土曜日ですが、自分は仕事でした。
仕事が終わって帰る頃に少し降り始め、最寄り駅についたころは雨と雪が交じった感じでした。
ほとんど雨状態だったので、積もらないだろうと思っていたのですが、今外を見たら雪は降っていないものの道に少し積もっている状態。
降っていないことが幸いしてか、溶け始めています。
溶け始めているとは言っても、少しながら積もっているので明日の朝は道の凍結が心配。
朝は出掛ける予定こそないのですが、何があるか分からないので外へ出るときは気をつけないと。
ただ、明日の予報は晴れで日中の気温が高いそうです。
自分は昼を過ぎてから、ラジオの公開録音を見に行くのですが、その時間はもう大丈夫でしょうね。
この間のこともあったので、心配していたのですが、ある程度は一安心。
とは言っても、まだまだ油断は禁物。。
冬はまだ長いので、これからもこんな天気になる日はありそう。
しばらくは、気を抜けそうもないですね。