風邪

一昨日の夕方、仕事が終わり帰って来たら少しだるさを感じました。
食欲がなかったため夕飯も買わずに熱を測ったら38度5分の微熱が。。。。(汗)
一晩ゆっくり寝たのですが、朝になっても熱が下がらなかったので会社を休み近くの病院へ直行!
診断結果は風邪で、様子を見る意味で1日安静とのこと。
ゆっくり休んだ効果か、今朝は昨日までとうって変わり回復。
食欲も元に戻り、熱も平熱。
仕事も無事にこなせました。
風邪で会社を休んだのは、何年か振りでした。
微熱とは言え、だるさと食欲のなさは辛く、体に響きました。
以前なら、このぐらいの微熱だったら平気で仕事をしていました。
自分も歳を取った、つくづく感じました。
風邪も馬鹿にすることは出来ない、実感した2日間でした。