今年も

自分はラーメンが好きで、毎年ラーメンガイド系の本を買っています。
毎年今ぐらいの季節になると、その手の本が多数出版され、実際どれを買っていいのか迷うときがあります。
その多数出版される中でも、最も信頼出来るという意味でこちらの本を買ってきました。

ラーメンselection 2008 (双葉社スーパームック)

ラーメンselection 2008 (双葉社スーパームック)

この本が、解説が一番的確で、信頼できるんですよね。
このシリーズ、今年で10周年を迎えたそうです。
「単一著者がラーメンという単一の食品を扱った評論本として、世界一の冊数をシリーズ化している書籍」としてギネスに申請しているそうです。
こうやって10年を迎えるのも、人気があるからこそ。
功績をたたえると共に、出版し続けた筆者、及びスタッフの皆様、本当にお疲れ様です。
これからも続いてくれることをお祈りします。
今年もこの本に出ている店、何店かは行きそうです。
また、本に頼らず、新しい店も自分で開拓出来ればいいなと思います。
これからの季節、色々行きそうな自分が居ます。