実家に帰省中

実家のほうでちょっとした用事があったので、昨日から実家に帰省しています。
昨年自分が引っ越した関係で、実家にはネット環境はなし。
もちろん、電話は引いてあるので、ダイヤルアップは可能なのですが、自分はノートPCを持っていないです。
それにダイヤルアップで接続して、後でどれだけ請求が来るか考えると、いくら実家とは言えそうもいかないです。
幸い、地元には1件だけ漫画喫茶あるので、この日記は漫画喫茶のPCから書いています。
実家に帰った際は、いつも使っています。
PCメールも、携帯から確認できるよう設定しているのですが、やはりPCにはかなわないです。
実際、携帯だけだと限界を感じます。
転勤になって1年近くたちますが、実家に帰るたび思うことがあります。
世代こそ違うのでなんとも言えませんが、自分の両親はネットが使えない不便な環境下でよく生活しているなと。
ちなみに、両親が使っている携帯は通話専用機です。
それを見ていて思うことがあります。
自分が年をとったら、こういう生活にはならないだろうと。
世代の違い、こういう面で感じます。
それより、自分よりはるか下の世代に自分はついていけるのかと聞かれると、それも疑問に感じます。
実家に帰って、複雑ですがそんなことを考えてしまいました。
これからの時代の流れ、自分はどうなってしまうんでしょうかね?
答えとしては、できる限りついていけるよう頑張ってみる。
それしか言えない自分がいます。