今日のハロモニを観て思ったこと。

意外に知らない人が多いのですね。
植物のガマ、自分としては意外でした。
全国的に分布していますし、因幡の白ウサギにも名前は出てきます。
こちらこちらを参照していただけると、これのことかと思う人も多いはずです。
千葉の自分の育ったところには田んぼや沼地に当たり前のように生えていますし、横浜当たりでも川などで見かけます。
実物が出て、これかと思った人も多いことでしょう。
しかし、こういう事って意外に知らない人も多いのですね。
知っていただけに、ビックリしました。
意外に色々なところで見かけるので、捜してみるのも面白いかも知れませんね。
結構簡単に見つかりますから。