いろいろ話して

昨日の夜から、所要で実家に帰ってきています。
今後について、いろいろ家族と話すことができました。
また、お互いかなり影響が出ています。
しばらくは、今の生活は続きそう。
これからについては、私事なのでスルーされて結構です。
自分名義で車を所有しているのですが、今は実家に置きっぱなしです。
今年の12月に車検なのですが、車検は継続しないで処分することにしました。
理由は、まだ帰れるめどが立たない、また乗るにしても実家に帰ったときのみ。
負担を考えると、処分したほうがいいと判断しました。
今住んでいるところに持ってくることも考えたのですが、駐車場代の相場が高く生活に影響が出ます。
今現在、実家に住んでいたときに比べほぼ倍の負担。
後々のことを考えると、手放したほうがいいと判断しました。
ちなみに、車のほうは年数が経ってしまったこと、それに加えMT車だということもあり査定が付かないそうです。
今現在、車を運転するのは実家に帰ったときだけ。
だったら父親の車を借りたほうがいいでしょう。
車検代を負担してまで、ほとんど乗らない車は所有する必要はないでしょう。
保険は手放してから5年までなら継続できるそうなので、今のところは支障はないです。
以上のことを考え、しばらくの間は車を所有しない。
この判断、間違ってないと思っています。
後々のことを考えると、無難でしょうね。