3/11中ノ森BAND恵比寿LIQUIDROOM

toshio-k2007-03-19

時間は経ってしまいましたが、こちらのライブに行ってきました。
2/25の公演が良かったので、先行ギリギリで申し込んでしまいました。
この公演は、このバンドの初となる全国ツアーの追加公演です。
2/25の公演が即日ソールドアウトになったので、間際になって追加されたのでした。
追加公演ならではの、サプライズだらけのライブでした。


セットリストは以下の通りです。


ポラリスピケトラ
Whatever
Cannonball
TOY
New Year Party
Oh My Darlin'
ラズベリーパイ
new world
ラブ・コントロール
バス停小町
君の中のム・ゲ・ン・ダ・イ
One☆Two☆Diving
Fly High
Hey You!!
<ENCORE>
花物語
キスしてほしい


広く知られている曲は、ドラマの主題歌だった「Oh My Darlin' 」と「Fly High 」かな?
その他の曲も、クオリティーが高く名曲揃いです。
それでは簡単なレポというか、感想です。
今回も、前回同様オープニングアクトユーフォーリアが付いていました。
http://avexnet.or.jp/euphoria/index.html
今回も前回同様、デビュー曲の「シングルベット」を含む4曲を披露してくれました。
デビューしたばかりの、まだ若いバンドですが演奏能力も高く、これからの可能性を感じました。
「シングルベット」は、あの人達の曲のカバーです。
自分達なりに消化しているのが印象に残りましたね。
 

そしてしばらくしてから、主役である中ノ森BANDが登場。
ボーカルのAYAKOのこの日の髪型、何と巻き髪〜♪
普段はストレートのロングのAYAKOが、この日のみの髪型。
まさしくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って思いました。
まず最初のサプライズ、本人もこの髪型を楽しんだとMCで言っていました。
スタッフも、唖然としていたそうです。
またセカンドアルバムに宝くじが封入されているのですが、当たりはずれ関係なく会場に持ってきて欲しいというアナウンスが事前にありました。
2/25の公演で、一等が引き換えられたという報告がありました。
お楽しみと言うことだったので、その内容とはなんと楽屋へ招待。
当たった人が女の子のファンで、しばらくは固まってしまい、その後涙を流していたそうです。
こういう事って、本当に当たれば嬉しいですよね。
自分もこのことを聞いて嬉しくなりました。
本当に彼女達のことを真剣に応援している人に当たったのですからね。
いい思い出になったこと思います。
前回同様、「君の中のム・ゲ・ン・ダ・イ 」という曲でAYAKOが感極まり涙を流しながら歌うというハプニングがありました。
この曲は自分も好きな曲なのですが、これを見て余計に好きになりました。
本当に元気づけられる曲、自分もますます聞き込みそうです。
それから、女性ファンの間でこんな企画がありました。
アンコール時に、普段からの感謝の気持ちを込めて女性だけで花を掲げるという企画です。
本当の偶然だったのですが、アンコール1曲目が「花物語」。
本人達も驚いていました。
事前に情報を流したわけではないのに何故という感じでした。
今回のライブも、前回同様盛り上がりました。
ボーカルのAYAKOは、客席を煽るのが上手いです。
いいボーカリストです。
前回以上の手応えを感じました。
ラスト曲が終わり、挨拶すると言うところでオープニングアクトユーフォーリアが突然花束を持って登場。
この演出には驚かされました。
追加公演ならではですね。
花束を渡した後、涙ぐみながら「ありがとうございました、いい勉強になりましたと挨拶」
AYAKOも、「お互い一緒に周り、いい刺激になった」と返していました。
本当に意匠を付かれました
サポートギターリストを含む全員のコメントも聞けました。
本当にいいツアーだったそうです。
大成功に終わり、スタッフ観客にありがとうと言っていました。
終演後は、何と握手会。
自分はメンバーに「いつも曲から元気を貰っています。ありがとうございました。ご苦労様。」と言うことを伝えました。
この握手会は、この日一番のサプライズ、こんな事があるなんて思っていなかったですから嬉しかったですね。
スピードもゆっくり、伝えたいことを伝えることが出来ました。
他に気がついたことと言えば、小中学生4人のグループが来ており、スタッフが一段高い位置に案内していました。
会場がオールスタンディングのライブハウスなので、下手をしたら何も見えなくなり兼ねないのですが、こういう気遣いも本人達には嬉しかったのではと思いました。
その子達も、本当に楽しそうにステージを見ていましたから。
また、会場を後にするとCD売り場にユーフォーリア
何とCDを買った人に、握手とCDジャケットに直筆サイン。
帰りに買うことを考えていたので、何か嬉しかったです。
自分はジャケット裏にサインをして貰いました。

「ご苦労様、これからも頑張ってください」と伝えました。
このバンドも、これから成長する可能性大。
今後が楽しみです。
参戦して思いました。
追加して良かった、大ラスの追加ならではサプライズだらけ。
手応えを感じた、いいライブでしたから。