今日一日は

今日は何も予定がなかったので、朝から掃除、洗濯等をし過ごしていました。
何もない休みの日は、こういう事をして過ごすと、結構な時間つぶしになります。
片付けについては、自分はどちらかというと苦手な方なので綺麗になったとは言い難いですが、それでも少しながら色々と整理することが出来ました。
昼食が終わり少し昼寝をし、その後洗濯物や布団を取り込んでから、近くにある山みたいな所に行ってみたところ、なにやら一部が工事中で立ち入り禁止になっていました。
見てみると、3月下旬まで公園にするための工事だそうです。
その山みたいな所というのは、こちらで確認できるのですが、住民運動でマンション化を免れたそうです。
公園化に向け、第一歩が始まったのです。
期間が3月下旬だという事を考えると、桜の季節に合わせたことが伺えます。
ここの桜は、満開になると綺麗だという話なので、4月が楽しみになってきました。
春に向け、第一歩が始まったなと感じましたよ。