ここ最近

寒い日が続いています。
更に輪を掛けるかのように、空気もかなり乾燥しています。
職場は工場という関係上、室温は高めなのですが、空気が乾燥しているので仕事中は水分がかなり欲しくなります。
寒いのに意外だと思う人もいるかも知れませんが、乾燥しているとそれだけ喉が渇くのも早いのです。
もしかすると、仕事中に飲む水の量は夏とそんなに変わらないかも知れません。
寒いからとは言え、水分の補給は大切。
仕事をしていると実感します。
それから、今のところ自分はまだ風邪を引いていません。
もともと風邪には強い方ですが、時期が時期だけに油断は禁物。
特に今は一人暮らしなので、熱を出してしまったことを考えるとぞっとします。
それに、会社をいきなり休むことになったり、また引いて長引いたりしたら会社にも迷惑を掛けることになります。
一人暮らしだからこそ、健康管理は大切。
最近実感しています。
まだまだ寒い日は続きますが、体に気をつけこの冬を乗り切って行ければいいなと思っている次第です。