オリコン

先週買った、このアルバムのチャートが気になったので覗いてみました。

ura E~Complete B side Melodies~

ura E~Complete B side Melodies~

気になる順位は、18位でした。
チャートはこちら
このアルバムは、カップリングやアルバム曲をファン投票により選曲したアルバムなのでこういう結果だったのかなと思いました。
それに、競合相手はさすが強すぎです。
こういうアルバムはこんな時に弱さを見せるなと思いましたよ。
収録曲の解説はこちら。
しかし、昨年の解散後に発売されたこのアルバムは凄かったです。
E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

解散後に発売されたアルバムが、ベストアルバムとは言えオリコン1位になったのですからね。
もし機会があれば、両方合わせて聞いてみることをお薦めします。
ほとんどの代表曲がこの2枚で聞くことが出来るので。