千葉バトン

回ってきたわけではないのですが、mononongaさん(id:monononga)がやっていたので同じ千葉県民の自分もやってみました。

  • 01千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。

初日の出や大きい漁港で有名な銚子の隣。
昨年の7月1日に人口が4万から7万にいきなり増えた漢字一文字の市。

気にしたことはないです。
あの辺は、ほとんど東京だと思っています。

  • 03じゃんけんであいこが続くと「しょっしょっしょ」と言ってしまう。

言っている様な気がする・・・・

昔から巨人が好きです。
根っからの巨人ファンです。

  • 05キムタクが東京出身だと言っている気持ちが分からなくもない。

自分では別に気にしたことはないです。

  • 06茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

近くなので思ったことはないです。
妙に親近感を感じます。

どちらもあまり使った記憶がないので分からない。

ジャスコがある。

地元高校が出ていれば見る。

その通りです。

  • 11船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。

知らなかった。

  • 12県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

微妙〜♪

  • 13田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人だと思っている。

田舎もんだと思っていますが何か〜?

  • 14埼玉を仮想敵国だと思っている。

別に思っていないです。

  • 15小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

確か普通に社会科だったような記憶がある。

  • 16羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。

特別に気にしたことはない。

  • 17日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

成田でいいと個人的には思っています。

  • 18都内で飲んでいる仲間と終電の時間が合わない。

確かに言われるとおり、終電の時間は合わないです。
日帰りの場合は飲む事はないですね。
それより電車より高速バスの方が、東京からだと最終が遅いのでそれを使っています。

  • 19千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

千葉市で当然だと思っています。

  • 20旅行先でどこからと聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

それはないです。
きちんと千葉と答えています。

近くないので使ったことはほとんど無いです。
船橋は距離的にすぐには行けない。

  • 22あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい。

回ってきたわけではないので、やってみたいという仲間の千葉県民がいましたらやってみてください。