最近思ったことなのですが。

広島の小1殺人事件、栃木、茨城をまたいだ小1殺人事件。
両方ともに、女の子が殺されましたよね。
こういうことを聞くと、何か嫌な気分になります。
小学校1年というと、まだ防衛力が弱いですよね。
そんな子供を狙うなんて最低です。
昼休みも、去年高崎で起こった事件が結審したとニュースでやっていました。
判決は、無期懲役だそうです。
両親からのコメントにこのような言葉がありました。
自分が覚えている限りなので、言葉自体は正確ではないです。
無期懲役だと、いづれは出てきてしまう、最低でも終身刑にして欲しかった。」
両親の気持ち、分かりますよね。
自分がもし親の立場だったら、同じこと、いやそれ以上のことを思いますよ。
大切な子供を一瞬にして失ってしまったのですからね。
奈良でも同じようなことがありましたし、同じくらいの子供を持つ親はみんな不安だと思います。
物騒な事件、最近多いような気がします。
自分の住んでいる市でも、教育長の所に「子供を誘拐する」といういたずら電話があったそうです。
便乗してのいたずら、最低ですよね。
どちらにもなりたくない、つくづく思いましたよ。
自分の身の回りで、こんな事件は起きてもらいたくないです。
みんな暗い気分になってしまいますからね。
長々とどうもすいません。
いつもながらまとまらない文章で。